僕の暮らし

普通のサラリーマンによる資産運用を晒すブログ(時々、読書やITにも触れます)

SCOTCH GRAINでビジネスシューズを購入しました(2019/09/02)

 
ずっと前から欲しかったスコッチグレインのビジネスシューズを購入したので、
記念に靴語りをさせてください。
 
 
<今日の目次>
 
1.なんでスコッチグレインを選んだの?
2.購入の決め手は?
3.どこで?いくら?店の雰囲気は?
 
 
1.なんでスコッチグレインを選んだの?
 
理由は、「コスパが最高」だから。
 
今回は以下の3つを重要視して選びました。
コスパが良いこと(値段と革の質のバランス)
・革に艶があること
・経年劣化を楽しめること
 
コスパについては、まじで良い。。
(言わずもがなではありますが)
 
45,000円で、この重厚感と艶を手に入れれるのは安すぎるくらい。
巷でも、スコッチグレインコスパがいいといわれているみたいで、
それが言わんとすることが身にしみてわかりました。
 
経年劣化についても、革がすごくよくて、
表面に変なものを塗り込んでいないのでクリームが浸透しやすいみたい。
だから、メンテナンスをきちんとしてあげると、どんどんいい仕上がりになるみたい。

革好きにはたまらない1足かなあと思います。

(購入したシューズ)

f:id:shibadoog:20190902112939j:plain

f:id:shibadoog:20190902113003j:plain



 
2.購入の決め手は?
 
決め手は「定員さんの接客がめっちゃ丁寧だった」から。
銀座本店にお邪魔ししましたが、知識が少ない自分に対しても、
非常に丁寧に接客してくださいました。
 
何度も履き替えたりしましたが、
嫌な顔せず対応してくださったので、
「あ、このお店で買いたい」と思いました。
(もちろん靴がいいのは大前提!!)
 
3.どこで?いくら?店の雰囲気は?
 
どこで?
銀座本店です。
 
〒104-0061
東京都中央区銀座4-10-16 シグマ銀座ファースト1F
(旧住所:東京都中央区銀座4-10-4 ステージ銀座フォー1F)
 
いくら?
税込で45,000円くらいでした。
 
店の雰囲気は?
非常に落ち着いていて、定員さんの印象も◎です。
店頭に行かれる方は、銀座本店おすすめです。
 
 
これからの社会人生活の相棒として、
大切に扱いながら、一緒に前に歩んでいきたいと思います。